体調不良、しんどいですね

2017年11月26日

目覚めるとのどにひどい痛み。
「まいったなあ。なんも悪いことしてへんのになあ。『なんとかは風邪をひかない』って言うのになあ」。
他の症状はありません。直接のどに塗る、昔のルゴールだったかな、みたいなんがないかなと薬局へ。ありました。直接のどの奥に噴霧するやつです。薬剤師の方が親切に教えてくださいました。
のど飴も買いました。明日起きたら治っていればいいのですが、そうあまくはないかな。
「風邪はひかない」と豪語するのはやめなければいけません。

「走って直すか」とも思いましたがさすがに自重。130 くらいにしておくつもりでしたが人生ままなりません。水曜までには回復して走るつもりです。せめてあと12~13km はいっておきたいですね。それでやっと120 くらいかな。1200はいかないとな。

夕方、徳原先生から電話。彼は今日「大阪」でした。
「おつかれさまでした。どうでした」
「いやあ、ありがと、ありがとうございます。この間よりちょっと時間かかって・・・・・・」
なんとなんと2週続きのフルで4時間3分ちょっと。先週の神戸より1分遅いだけです。
「すごいですねえ。いやまったくほんとに」
「次は先生がんばってくださいね」
「あ、はい。ありがとうございます」とは言うもののそこまで高められるかな・・・・・・


半年ほど前にひさびさに行ったお好み焼き、パタンタさん。そこでいただいた月下美人、だったかな。

CIMG5176.JPG

それが夏の間に育ち太い茎のようなものをにょきにょきと伸ばしました。

花を咲かせてくれるのかな。楽しみに待ちましょう。