のど痛いままです

2017年11月27日

ゼミのコピー機が新しくなりました。先代は7年間のリースを終えて再リース。今回さらにそれをやると中枢部品を換えることになり10万円見当が必要とのこと。

%E3%81%93%E3%81%B4.JPG

「壊れるまで使う」という信条からははなれますがやむなしかな。
前は7年リースで月額30,000円ちょっと。
今回は3年レンタルで13,000円くらいか。

この年になると、あんまり長いリースやレンタルはためらいます。仮に7年リース契約を結べば68歳ですよ。生きているかどうかはともかく塾をやっていられるかどうかもわかりません。まあそうなるべく元気でいようとは思っています。

のどの痛みはまだひきません。そんなに簡単にはいきませんか。これ以上ひどくならないようにだけは気をつけます。
ということで睡眠をとりましょう。
おやすみなさい。