瑣事

2017年11月29日

どうでもいいことをこれから書きます(いっつもやん)。「なんやねん。しょうもな」と思わはる人は読まないでください。(読んでみなわからへんやん「ですね」)

今朝ビブレへ。散髪しようと。赤いランプが点滅。「15分以上待ち時間」です。
「どうしよう。ちょっとまだしんどいし今日はやめようかなあ・・・・・・」。やめました。
駐車場出口で駐車券を機械に入れます。バーが上がりません。
「あれ?」っと表示を見ると「250円」とでています。(あんたの優柔不断が因だね「だね」)
「15分以内無料じゃなくなったんだ。
そう言えばこの間も各売り場で駐車券を出すように言われたな」。そうビブレへ行かれる方はお気をつけください。250円損しました。もったいな!

どうでもいい話でした。みなさんもうすでにご存じでしょうね。ちなみに北大路ビブレです。
帰ってその話を家人にすると言いました。
「そう言えばこの前、ごみ場をあさってレシート物色していたおじさんがいたわ。あれきっとその関係じゃない」
「だろうな。そこまでできないけどね」。


なかなか風邪がすっきりしません。回復力が落ちているのかな。鼻が出ます。献血のモーニングキャンペーンでいただいた「鼻セレブ」を使います。快適です。ふつうのそれと比べいかほど高価なのかわかりませんがすばらしいです。値段にもよりますがあえて買ってまで使うかどうかは定かではありません。ごめんね、nepia さん。


冬テストがちらほら出てきました。
在籍が一番浅いTOさん、秋テストでは今一歩でした。50~60点でしたが今回は70点台が軒並み。よかった。成績上位に入ればいいね。
NYくんも昨日の補習時に社会が80点超え、国語も同様のように言っていました。
明日、明後日で出そろいましょうか。みなのいい点を願いつつやすみます。

起きて体調がよければ少しでも走ります。不調なら隠忍します。それも大事です。つい無理しがちな自分へ警告です。
散髪だけはやろうかなと思っています。