爪の垢

2017年11月19日

T原先生、「神戸」でなんと4時間2分43秒です。
今日7時ころ、ちょうど中3の休み時間に電話がありました。
「いやあ、2分43でした」
「え、え、え、もう少しで、4時間切れたのに」。二の句が継げません。
「『また次の目標ができたね』と言ってもらっていますよ」

いやすばらしい。彼は確か64歳です。それでいて走るたびの記録更新。
163秒をkm で割ると1㎞ あたりでたったの、わずか4秒縮めればサブ4達成だったのに・・・・・・
私が残念極まりないです。すごいことです。

少しだけ見習って「京都」へ向け、まじめにやってみましょう。ここのところ2回続けて4時間を切れていません。原因は根性足らずとわかっています。
膝がどうとかなんだとかは「言い訳」。精神面で「やってやるぞ」にもっていきます。
それだけで走り切れる距離ではありませんが、気持ちを高めて臨みます。

いや、ほんとちょっと根性いれてやりますわ。

まだまだ老け込む年ではありません。人生100年時代のようですから。
老け込むつもりはありませんが61歳は現実です。自認します。認めつつ、いかに元気で他者に迷惑を及ぼさず生きていきたいです。

「京都」での自己最高は無理でもサブ4は目指します。

T原先生はすごいです。爪の垢を煎じます。