流行語大賞

2017年12月05日

ゼミへ来る前にガソリンスタンドに寄り灯油を36L 購入。1,530円×2でした。3台のファンヒータに少しずつ給油してつけてみました。幸いどれも正常に動きました。よかったよかった。

%E3%81%B5%E3%81%81%E3%82%93.JPG

3台のタンクをいっぱいにすると18L では足りませんでした。切らさぬ段取りがめんどうです。
あったまり具合はエアコンに比べ格段に上です。南天はのど飴です。(はあ?)
難点は空気の汚れですね。換気に気を配らなければいけません。
生徒らに聞いてみると炬燵とエアコンが多かったですね。ガスもいました。ファンヒータは少数派。
「おばあちゃんちの匂いや」とつぶやきながら帰る子らが複数いました。
ちなみに我が家はガスです。コストがどうかはわかりませんがすぐあったまるし楽でいいです。
とりあえず冬支度その2完了です。


各教室に設置し終えました。
「お腹空いたな。レトルトカレーとチンご飯で済ませようかな・・・・・・」。たまには外で食べようかと出ました。
「横綱でラーメン小、ご飯の中、キムチ小さいのにしよう」と勇躍出ました。途中思います。
「高野(T見先生のセカンドキャンパス近くです)まで行くのん遠いな」
「この信号待ちで後ろ迷惑なく右折できたら『なか卯』にしよ」。曲がれました。久久ですね。

「何にしようかどうしよう。牛丼か、親子丼、それともかつ丼か、う~むうむ」。
新メニュ、牛とじ丼がありました。
「おお、これいこ」。

%E3%81%8E%E3%82%85%E3%81%86.JPG

おいしかったですね。なか卯の牛とじ丼では「インスタ映え」は望めませんかね。にもかかわらず写真をアップしたつゆはらくんの心情を「忖度」ください。