まあ、いろいろ

2017年12月09日

中3直前対策。私が夕方から仕事がらみの野暮用があるので1時~4時。英数国1時間ずつがんばりました。風邪が長引きやすんでいる子が気になります。早く治してね。

ゼミへ行く途中イズミヤで昼ご飯を調達。毎日行ったかな今週は。レジの人が私の顔を見ながら言います。
「お箸は、あ、いりませんでしたね」。箸のいらない人と認識されましたね。すごいですよね。毎日いろんな客がいっぱい来るでしょうに個人を覚えてしまうんですから。まあ毎日のようにスーツで弁当関係を買うひげ生やしたじいさんだし覚えやすいのかな。
たまに行くパン屋さんも「袋いらないじいさん」になっています。
前によく寄ったコンビニでは私の吸う(今はやめて半年近くになりますが)たばこの銘柄を覚えていた学生店員さんもいました。
なかなかのことだと思いませんか。ある意味プロ意識をきちっとお持ちなんでしょう。


おやすみなさい。
ちょっと疲れ気味、? やすませてください。