うむ、糊口を・・・・・・

2017年12月26日

年内冬期講習折り返しです。4日、31コマ終了。あと4日33コマです。
みんななんだかんだよくがんばります。最短45分を6コマ、最長10コマですもんね。そりゃたいへんだ。
おじいさん(私)も老体鞭打ちやっています。というか全く疲れは感じません。
うっそで~す。それなりしんどいです、かな。

筋トレは怠けたまんまの2週間くらいか・・・・・・再開せねばと思いつつ、なあ。
明日からやります。(ほんとにね「はい」)

2018年から毎日やります。できるかぎり。はい。

もうすぐ新年ですね。なんか1年が早いかな。そんなことを言いながらここまできました。
ここまでくるとは思っていませんでした。

このあといつまでいくんでしょう。平均年齢までだと19年ですか。うむ、短くはないな。今までの分を思うと長くはないですね。

4分の3を過ごし残りの4分の1はいかが相なりましょうか。
だれにもわかりませんね。死ぬまで、できる限り、塾の先生をやっていくつもりではありまする。
というか、しないと糊口が凌げませんか・・・・・・