気楽にいかせてもらいます

2017年12月27日

朝、比叡山はうっすら雪化粧でした。
下界でも一日中、雪のちらつく寒い日でした。幸い積もることはなく平穏です。私としてはちょっとくらい積もってくれた方がうれしいのですが、回りのご迷惑になることは望まぬ方がいいですね。
北海道や北陸、関東北部などではたいへんなことになっているようです。群馬のどこだかは降り始めから明朝までに2m近い積雪になるようなことが報道されていました。被害がでないことを祈ります。

昼にピンポン。
「はい」と出ると近畿オートのNさん。息子さんです。カレンダーをいただきました。
「今年はないのかな」と思っていたところです。卓上用もいただきました。今年初です。なんでも社長の名言を各月に記したようです。
読むのを楽しみにさせてもらいます。

%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%8D.JPG

箱はタオルですね。使わせてもらいます。ありがとうございます。

どうでもいいことをつらつらと。最近どうも冴えません(前からだよ「だったか」)。書くことがうかびません。

ちょいと疲れ気味かな。「毎日」とか「月100」、「年100冊」なんかにこだわらず、もうちっと気楽にやらせてもらいます。(あなた、今でもじゅうぶんお気楽ですよ「そうかもね」)