初走り

2018年01月03日

ついつい「箱根」の復路を見てしまいました。青山学院圧勝でV4でした。強いですね。
2位の東洋もがんばりました。何より早稲田のアンカーに感動しました。
「箱根」を目指し一般入試で入学。4年生で最初で最後の「箱根」を走りました。走るだけではなくチームを3位に押し上げました。涙が出ました。他にもいっぱいのドラマを見せてくれました。
ありがとうございます。スポーツは予期できぬ、つくりものではない、「美」を感じさせてくれます。
私も少しでもそんなことができればいいなと思います。

「さて走ろう。どこへ行こう。20はいっときたいな」。初詣を兼ねて(?)上賀茂神社から北野の天神さんを回って下鴨神社へ行くことにしました。

上賀茂神社はそれほどでもなく参拝できました。 ↓

%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%98%E3%82%93.jpg

天神さんはあまりの混雑に断念。駐車場待ちの車の行列は西大路を曲がってかなり北まで続いていました。写真も撮れませんでした。畏るべし天神さんです。ゼミから近いのでまた行きましょう。去年のお守りなども返さなければいけませんしね。

下鴨神社へ向かって今出川を東へてってけたったか。寒い日でした。
けっこういっぱいでしたがなんとか本殿までたどりつき、無事お参りできました。

二つ神社を回るとご利益2倍かな。それとも欲ばりで罰が当たるかな・・・・・・
今日のところは生徒らの合格と回りの人たちの健康とゼミの繁栄と、世界平和をお願いしました。(欲ばり過ぎでしょ「かもね」)

2週間ぶりくらいで走ったのでしんどかったです。そろそろ限界かなあ・・・・・・20.20km でした。
脚がけっこう疲れました。年なので今年はあまり無理をしないというのを目標の一つにします。

明日、新年初授業。いろいろ課題がありますが負けないように解決を心がけます。