『キャロリング』

2018年01月16日

入試前でもあり、ファイナルテスト直前でもあり、中3はみんな来てがんばっていました。いつもは他学年の終了時間になると帰る準備を始めるんですが今日はちがいました。その後もおよそ1時間黙黙と。受験校の過去問をやったり自分の苦手な教科に取り組んだりといい時間を過ごせました。
私も数学の過去問の答え作りに集中できました。2問、難しくて帰りの車ん中で考え(危ないな)、1問は気づきました。もう一つは明日改めて考えます。あまり賢くないので正直困ります。

あたたかい日でした。

%E3%81%8D%E3%81%8A%E3%82%93.JPG

車に乗っていると暑いくらい。窓を開けました。

有川浩さんの『キャロリング』。よかったですね。笑えるし泣けます。
展開の小気味よさももっています。ぜひにお薦めです。

芥川賞と直木賞の発表でしたね。どなたが受賞したかはわかりません。朝刊を読むのを楽しみに寝ます。