ほんのり雪化粧

2018年01月22日

中3最終テスト初日。国語と体育と音楽でしたっけ。
「どう、今日国語できた?」
「けっこういけました」
「問題数少なかったしいけたよな」と、うれしいお言葉。

今日は明日の数学と理科を過去問で演習。質問けっこういろいろ。相似比の難問や天体の難しいのがいろいろで私も四苦八苦。汗が出ました。明日いい点とってね、みんな。


関東地方は雪でたいへんなことになっているようですね。
いつも思います。東京や横浜などで車に乗る方は学んでください。冬タイヤを履きましょう。事情でそれがかなわないなら乗るのをやめなさい。危険極まりないです。

京都も午後1時すぎから降り始めましたね。2時間くらい降ってうっすら雪化粧。

%E3%82%86%E3%81%8D%E3%82%86%E3%81%8D%EF%BC%98.JPG%E3%82%86%E3%81%8D%E3%82%86%E3%81%8D%EF%BC%99.JPG

その後はあまり降らず大事には至りませんでした。残念、じゃなくてよかった。

朝から行って月例紙仕事をやっとこ完了。

明日はちょっとゆっくりしましょうか。