葛藤

2018年02月04日

昨日同様、直前対策です。開始に際し生徒らの意向を。
「どうしますか? いつもの通り好きな教科の自習にしますか、それともどこかの高校の過去問をやりますか。

自習を選んだ子らに軍配。

質問いっぱいの今日でした。数学3つ、社会が2つ、英語は2つ社会も国語も1つずつありました。理科はなかったかなあ・・・・・・いや、ありました。

午前中のすばらしい青空です。

1ao009.JPGao008.JPG

予報が変わり雪模様はどこかへひっこんだようです。
個人的には雪が楽しみですが、ない方が世間の人に与える影響は少ないし。それはそれでよし。
いろいろなことに余計な影響を与えないにこしたことはありません。

土日とも授業で走ることはできませんでした。次の次の日曜日が「京都」本番です。あんまり特別な思いはありませんが、どう過ごしてどう臨もうかなとはちょっとだけ思っています。

平常心、完走できたらいいです。いや、走るからには・・・・・・

どうでもいいことですが、私の中でせめぎ合う心があります。

走るからには4時間は切りたい。いや、でも今の力では・・・・・・

じゅうぶんやれるんちゃう・・・・・・