風物詩

2018年02月07日

「北大路から今出川まで行って15km くらいにしておこうかな」と出発。
「西賀茂まで上がって鴨川を下がる京都マラソンコース一部をなぞろう」と方針変更。北大路から今宮さんへ回り、西賀茂橋まで。その後北山までもどり帰宅方向へ。17km でした。

走っていて見かけた鴨川の鴨三種です。

%E3%81%8B%E3%82%82%EF%BC%90%EF%BC%97.JPG%E3%81%8B%E3%82%82%EF%BC%90%EF%BC%98.JPG%E3%81%8B%E3%82%82%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG

ユリカモメも今冬初めて目にしました。京の冬の風物詩のひとつです。

%E3%82%86%E3%82%8A%E3%81%8B.JPG

寒い中走って失敗。今、鼻水が垂れています。ばかですね。いい年なのでもう少し考えて行動をしなければいけません。早くやすませてもらいます。

今日も中3KKくんが自習に来ていました。中3自習はこの時期、つゆはらゼミの風物詩でしょうか。

おやすみなさい。
早く寝て回復させます。
風邪をひいても代わりがいないのでやすむ訳には参りません。
鎖骨に残った金具を除去する手術でやすんだ一日以外病欠は35年間ありません。