がんばれ、にっぽん!

2018年02月08日

いよいよ平昌五輪が始まりました。自分もスキー、スケートは好きです。北国7年間の暮らしからか、個人的にはかなり関心度は高いです。
札幌では聖火ランナーの端くれに選ばれました。すばらしい名誉です。当時はあんまり実感わきませんでしたが・・・・・・

私としては「金」7個を期待します。スピードスケートで4個、フィギアスケートで1つ、モーグルやスノーボードで3つはいけましょう。(8やん「それくらいいけましょう」)
銀銅はもっとたくさんとってくれるでしょう。「がんばれ、にっぽん!」ですね。


この間書いた「イチゴシュー」。思わずまた買いました。「100円くらい」と伝えましたが税抜き118円でした。

%E3%81%97%E3%82%85%E3%81%86%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG%E3%81%97%E3%82%85%E3%81%86%EF%BC%90%EF%BC%98.JPG

「カカオ80%チョコレート使用
ハイカカオスイーツストロベリーチョコシュー
チョコカスタードと苺ホイップクリームのダブルシューに
チョコレートでコーティングしました」と包み紙にいっぱい宣伝文句が並びます。
能書きは別にしておいしかったです。


ゼミ近くの木瓜の新芽、新葉です。

%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%81%91.JPG

何回か登場してもらっている木です。
こんなに寒いのに春先の開花への準備を進めているんですね。

私も新年度への準備をしていかなければいけません。