心意気

2018年02月15日

中3私立を受けた子はみんな合格しました。よかったです。
公立が第一志望の生徒らには油断なきよう臨んでもらいましょう。
今年は中3が少ないのでちょっとさびしいです。

中1居残り。
「ちゃんとお家の人に言ってある?」
「はい」。
10時30分に終了。電話が鳴ります。MSくんのお父さん。
事情を説明。
やっぱりちゃんと残る旨、電話しましょう。

カーリング女子、3連勝。このままどんどんいってもらいたいですね。
「~でないかい?」という北海道弁がめんこいですね。彼女らは北見の人たちです。

男子は1勝1敗。次からがんばってほしいですね。

家人がバレンタインで日本酒詰め合わせをくれました。なんと「獺祭」が入っています。

%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%95%E3%81%84.JPG

興味はありましたが買ったことも飲んだこともありません。楽しみです。
「高く買わないでください」みたいな広告を出しましたよね。
醸造者としてのその心意気やすばらしいですね。
見習えるところは見習わなければいけません。
心意気は大切です。


3日後「京都」本番です。どうなるんでしょう? だれにもわかりません。もちろん私にもわかりません。なるようにしかならないでしょう。それでいけたのは55歳くらいまでだということを自覚せねばなりませんができません。
加齢を自覚し節制するべきをすればもうちょっと走れるんでしょうか。
まあ、いいか。今回でフルは最後と思い有終を飾れるようにやってみましょう。