イノシシ出現

2018年02月23日

9じ半前に電話が。授業中でしたが生徒はプリントに取り組んでいたので出ました。
迎えに来られた生徒のお父さんが知らせてくれました。
「イノシシがいますんで電話しました」
「わざわざありがとうございます。どのへんですか。中1、2が帰るとき私も表に出ます」

お父さんにごあいさつ。生徒を誘導しつつ歩きます。すでに奥の方へ引っ込んだかも。事なきを得ました。よく出没しますが幸い今まで事故につながったという話は聞きません。油断をしてはいけませんが慣れてはいます。無防備に歩く私に生徒が言います。
「塾長、すごいな」。別にすごくはありません。まあ大丈夫だろうという裏付けのない自信(過信)です。あえてイノちゃんも私に近寄る危険は冒さないでしょう。


中1、2が月曜から夜更かし、じゃなくてファイナルテストです。よって明日明後日も13:00~18:00で対策です。中3も入試前なので同様です。全学年とも全力を尽くしてもらいましょう。私もやらせてもらいます。

数学の答えを作りました。中2確率が一問だけ難しくて四苦八苦。明日もう一回やってみます。なんか最近頭のはたらきが鈍ってきました。困ったものです。

老体と老脳(?)に鞭打ちやります。まだ老いるには早過ぎますよね。