老後不安

2018年02月24日

女子スケート、マススタートで菜那ちゃんが、なんとなんとの「金」メダルです。
きっと彼女は妹の美帆さんと比べられて苦しい思いを長く味わったと思うんです。姉妹だし思っても言えません。
「このやろう」とは。思ったかも? ほんと思ったかもしれません。そんな複雑な心境、立場を乗り越えての姉妹揃っての代表出場、メダル獲得です。
すばらしすぎます。おねえちゃんよくやったよね。
じいさんは涙ぼろぼろです。いや、ほんとに、ほんとに、すばらしいです。


女子カーリング、銅メダル獲得です。やりました。テレビ観戦のじいじは感涙ぼろぼろです。
「他人のプレイにそこまで入れ込まなくていいだろう」と自分でも思います。
「ここでイギリスがミスってくれたらいいのにな」と思ってしまった私はいけないやつです。スポーツマンの風上にもおけないやつかな。

とにかくカーリング女子がメダル獲得です。彼女ら笑顔に乾杯です。

やったぞ、よかった。これ以上の喜びはなしです。

私もそんな手ばなしで喜べる人生を送らなければなりません。

そんな老後になるように努めます。