やるべきやります

2018年02月28日

2月も今日で終わり。
「100いってないな。しんどいけれど貯金を減らさぬように少し走っておこうか」(フル走らないんだしいいんじゃないの「一応月100は続けるつもりなんでね」お好きなように)

「小高い丘を登ると眼前にハドソン川が流れるすばらしい光景が広がるんだ。これをきみと見てみたい。いやすでに僕が今見ることで・・・・・・」みたいな言葉が小手鞠さんの小説にありました。

「そうか。小高い丘かあ」。右大文字に登れば京の町は一望できます。が、なかなかきついコースです。久しく登っていません。学生時代練習でふもとから「大」の字の交差点まで10本インターバルをやりました。正気の沙汰ではありませんね。よくやりました。

どこか近くに「小高い丘」はないかな? 船岡山に登りました。ハドソン川は見えません。(残念)
左大文字が見えました。写真の位置関係になります。

%E3%81%A0%E3%81%84.jpg%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%BC%E3%81%86.jpg

京の町は春霞(黄砂?)にかすんでいました。

「せっかく走るんだし楽しく行こう」と方針変更しています。フルマラソンで好記録をねらう訳ではないのでしかめっ面はやめます。できるだけ笑顔で楽にいきましょうと。

で、天神さんの梅を目指しました。先回よりだいぶ花開いていました。それでもほんの一部です。
香りがいいですね梅は。このあと暖かくなって、もっといい香りを漂わせてくれるでしょう。

%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%B0%E3%81%84%EF%BC%90%EF%BC%98.JPG%E3%81%AF%E3%81%8F%E3%81%B0%E3%81%84%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%B0%E3%81%84%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG

平日でしたが参拝、梅見の方がいっぱいでした。

帰路鴨川河畔で見つけました。この春、初オオイヌノフグリです。

%E3%81%84%E3%81%AC%E3%81%B5%E3%81%90.JPG

この間から気にしていましたが原谷はまだまだ。同じ京都でも日あたりや地域によってずいぶん違います。梅も植物園より天神さんの方がより多く咲いていました。

17km 走って104km 。貯金が少しふえました。今後も走り続けます。年末焦らずとも1200ができているように努めてみます。(がんばってちゃんとしいや「はい」)

今日はテスト明けでちょっとゆったり(でもありませんか)。ときにはそんな日もないといけません。
明日からはやるべきをやらんとな・・・・・・

やります。

読書封印かな。

やることをやらないと楽になりません。誰もやってくれないので自分でやるしかありません。

やります。自分で・・・・・・