就活、終活

2018年03月05日

生徒で中学3年間来てくれ、講師として3年間来てくれたTKくんが就活のため今日で卒業です。
休み時間に、終わってから、懐かしい昔話に花を咲かせました。いろいろと、ありがとうね。
「就活がんばりや。どっち方面?」
「旅行代理店や賃貸不動産屋とか考えてて1社で次に内定もらえるところまでいっているんですよ」
「おお、すごいな。京都に限らずどこでも行くの?」
「はい。そのつもりなんです」とかなんとか。

中学生が社会人になろうとしています。応援します。売り手市場とはいえ就職活動はそれなりたいへんでしょう。

時間の流れを思います。

おじいさんは終活をがんばらなければいけませんかね。

激しい雨と風でした。久しぶりの本格的な雨でした。大地には慈雨でしょうか。一雨ごとに春が近づきましょう。

ゼミ玄関のシクラメン。今年はよくもちました。

%E3%82%84%E3%82%84%E3%82%82%E3%81%A1.JPG

ちょっと勢いが衰えましたが、まだまだ元気です。

つゆじいも還暦を過ぎましたが、まだ元気だぞ。元気でやっていきます。