書道やりたや

2018年03月13日

勉強会。開始前にT見先生目撃。
「あれ? どっか行ってはるんとちがうんですか」
「いや、ちょっと行っていて帰ってきました」
「そうなんですか。どちらへ」
「長野の松本で知人に会う用事があったんで・・・・・・」
「松本城はいい城です」
「あんまり観光してる間はなかったんですが」とかなんとか。

T崎先生はどっか行かはんのかな。今日は聞けなかったけど次会ったら聞きましょう。

勉強会は英語4技能や高大連携、AOや推薦入試などをふくむ改革話でした。ためになりました。
「漠然と生きずに資格を取ったりボランティア活動や留学にも取り組んだりしなさいよ」ということかな。
漫然と生きている私がとやかく言えることじゃないか・・・・・・
普通運転免許、英検準2級、漢検2級、剣道2段、書道3段、そろばん10級くらいでしょうか、私の持つ資格免許は。
漢検準1級には挑みたいなと思います。英検2級はどうだろ? 受かるかな。準2を受けたのも40歳くらいだったかな。剣道もやりたい。書道も同様です。剣道は場所も相手も必要なんで難しい。
書道はその気になればできますね。
正座して墨をすり半紙に向かう。そんな自分を想像するとけっこういい感じです。
気持ちが落ち着く思いです。そんなことができる余裕を生活にもちたいですね。

やったことがなくてやりたいことはなんだろ? スカイダイビングとバンジージャンプ、スキューバダイビングですね。
うそです。大うそです。高いとこ苦手、閉所はだめな私ができる訳がないことばかりです。なにがうれしくてみなさんやられるんでしょうかね。

人の嗜好はそれぞれですからとやかくは申しません。他人に迷惑をかけない範囲でお好きなようにおやりください。私もそうしていきます。