がんばります

2018年03月14日

朝、軽く走っていて見つけました。白いすみれです。

%E3%81%99%E3%81%BF%E3%81%99%E3%81%BF%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG

そこだけ光を集めて明るかったので目に留まりました。春を感じます。今日は暑いくらいでしたね。


パラリンピックで村岡桃佳さんが大活躍ですね。今日の大回転で金。4つ目のメダルです。
距離スプリントでも新田さんが銀を獲得。すばらしい。

障害を抱えつつスポーツに打ち込む。それも世界レベルでの挑戦です。あらゆる意味で私にはできませんね。敬服、感嘆、畏怖、畏敬です。

五体満足、健常な私はありがたいです。弱い自分に何かが欠けたら、生きる意欲すら失うかもしれません。いや、きっとそうです。

「フルやめた」と弱音を吐いている自分が恥ずかしい。投げ出さずもうちょっとやってみるべきかな。
いやいややっぱりそこは事情が違います。フルは走りません。

覆すかもしれませんが、現時点では走るつもりはありません。
月100はできる限りやっていきます。

K口さんがほめてくれます。
「せんせいはすごいですね。月100や年100冊、毎日のブログ更新」。全然すごくありません。どうでもいいことばっかりをやっています。本業に励まなければいけません。
もちろん本業もちゃんとやっていますが、なかなかうまくいっていません。己の至らなさがその因でしょうか。

少しでも上向きますようやります。