初ツバメ 親子に・・・・・・

2018年03月18日

植物園の年間パスポート最終日。走りつつ通過。30回くらいは使わせてもらいましたか。次に行くときまた買います。

東海桜が咲いていました。この木は満開でした。染井吉野が咲かないので「宣言」はでていませんが街にはいろいろと咲いています。

%E6%9D%B1%E6%B5%B7.jpgCIMG5258.JPG

家人が去年買ったチューリップ。まったく世話をしていませんでしたが芽を出しました。しかも複数。大きな鉢に植え替え水をやりました。日あたりのいい場所へ置いてやりました。成長、開花が楽しみです。

春あちこちそちこちいっぱいです。

そう朝、鳥が鳴く声が。
「ん? ツバメ」。あたりを見回します。いました。電線に一羽とまっています。
思っているよりずっと早くわたってきます。

ツバメのわたりをまた目にできました。季節が廻りました。

62回目の春を迎えます。ありがとうございます。