爛漫 いっぱいの春

2018年03月23日

自転車でうろうろ。
「ゼミの新聞取りに行こ」。暑かったです。着いたら汗だくです。おまけに膝も痛い。
ガソリン代節約で週に2回くらいは自転車でとも思っていましたが考え直さないといけません。
年でしょうか。できなくなることがふえます。

「年」といえばボルちゃんも大概な年です。それに付けているカーナビゲーションも数年若いだけで高齢です。不調です。
今回久久に使いました。画面に指で触れて操作をしますが触っても反応しなかったり、誤作動したりで使い物になりません。リモコンでも使えるのですがそれも今回不調。行き先を一つ選定するだけでげんなりするほど時間がかかります。便利で重宝していただけにないと困ります。
なかった時代を思い起こせばなくても目的地には着くでしょう。
そう私には「勘ナビ」があります。昔仕事で加古川かどっかで高速道を降りました。
「さてどっちだろ?」。ままよと左へ。目的地に着きました。関市の学習塾を尋ねたときも同様到着しました。
今さら新しいのを付けるのはどうなんだろう。地図と勘を頼りにボルちゃんと、たまには家人を乗せてのドライブを楽しみます。


いろいろやって帰り道。春爛漫です。

CIMG5265.JPGCIMG5270.JPGCIMG5273.JPGCIMG5274.JPG

よく見る葉っぱですが花は初めて名を知らず。馬酔木、ムスカリ、連翹です。

木蓮、黄水仙と続きます。

CIMG5275.JPGCIMG5279.JPGCIMG5280.JPGCIMG5283.JPG

柳の花と猫柳かなあと思う花です。

春いっぱいです。

いろんな命が芽生える春。私の春も芽生えさせます。

60を超えたってまったく問題がなく元気いっぱいで生かさせてもらっています。

これがいつまで続きましょうかね・・・・・・