バカ息子

2018年03月24日

ひさびさに真穂ちゃんに会いました。固まっていましたが泣かれることはなく、膝の上に乗ってもくれました。動画で見た彼女をまねて「うんま(おいしい)」というとにっこり。小っちゃい声で二言三言しゃべってもくれました。かわいや。
今後どんな関係をつないでいくのでしょうか。考えるとおもしろいです。莉乃ちゃんや真穂ちゃんが学校へあがるまであと4年ですか。ふむ。小学生になる彼女らに会いたい気はあります。
元気でやりましょう。

特に何もしなかった一日でしたか。やたら自転車であちこちはしました。

ジョウビタキです。なかなかサービス精神旺盛で飛び去ったかと思うとまた飛び寄りを数回繰り返してくれました。羽の白が鮮やかです。お腹は鮮やかな橙色です。

CIMG5294.JPGCIMG5297.JPG

一所懸命に写真を撮っていると別の声が。
「ケ、ケケ」と私をあざ笑うかのような鳴き声です。見回すといました。ちょっと大きめが飛び去ります。どこかのお家のテレビアンテナにとまった名を知らぬ鳥さんの影です。
どなたでしょうか? いつか正体を知りたいです。
「父親が亡くなって寂しさを紛らわせるので鳥を観察する会に入った母親ならわかるかな」と唐突に思いました。孝行せぬままですまぬすまぬのバカ息子です。

走らずじまい。明日はちょっとはいっときますか。少なくとも70にはしておきますか・・・・・・100を思うともうちょっといったおいた方がいいか・・・・・・

まあ状況次第ということにします。無理は禁物です。