サクラ満開、人生も満開?

2018年03月27日

用事であちこち。車移動は汗ばむほど。加茂街道、賀茂川両岸のサクラが満開です。信号待ち車内からの写真なのでたいした写真ではありません。

%E3%81%8B%E3%82%82%E3%81%95%EF%BC%91.JPG

次の土日は盛りを過ぎてしまっているのではないでしょうか。早めにあちこちご覧になってください。

T出版のSMさんがおっしゃいます。
「原谷のサクラはまだなんですか」
「あああ、まだですね。行かれるんだったら土日は外さないとたいへんですよ。タクシーが下から上までつながるくらいです」
「でも1回は見てみたいなあ」
「平日に休みをもらって行ってください」。帰り原谷苑まで行って偵察。まったく咲いていませんでした。
覚えていたら続報を載せます。


用事あちこち後、何を思ったかマクドナルドへ。「エグチ」と「フィレオフィッシュ」。慣れぬ買い物を済ませ、車にもどると下のフラップ(?)が上がっています。慌ててもどって店員さんに尋ねます。
どうやら入ったときに発券機をいじって駐車券を自分でもらい、買ったときにレジで駐車券に処理をしてもらうようです。前に行ったときはフラップが上がらない場所だったようです。ひとつ学びました。
60を超えても新たに学ぶことがいっぱいいろいろあるものです。
知らないことやったことがないことがいろいろいっぱいいろいろあるものです。

経験したくないものもいっぱいあります。バンジージャンプ、スカイダイビング、ヘリコプター搭乗、高飛び込みやスキューバダイビングも無理ですね。潜水艦とか宇宙ロケットも絶対にダメです。

まあ、この年なので「したくないことはしない」と割り切ってやりたいことだけやっていけるような老後、余生にしましょう。

サクラみたいに私の人生も満開にしたいねえ。もう一花咲かせたいです。