真面目なだけでは・・・・・・

2018年04月05日

先日、ここでお話しした15年前の講師のA村くんが訪ねてくれました。
「お礼がしたい」とお菓子持参です。

%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85.JPG

「真面目ないい子だったなあ」と思い出していましたが変わらずそのまんまでした。今は医療関係で仕事をしつつ大学にも籍を置き勉強も仕事もという状況のようです。

15年の空白をまったく感じない時間があっという間に1時間ちょっと。互いの仕事や近況、やっていること、きたこと。当時の講師仲間の話や生徒の話・・・・・・

なつかしいです。そのころの生徒や講師の顔が思い浮かびます。みんな元気でやってんのかな。やっているよな。今回の件でかかわった卒塾生、一人は名古屋で一流企業に在籍。もう一人は東京でヘリのパイロットをやっていることが判明。
みんな活躍だ。出藍の誉れだ。今日のA村くんだって悩みつつも真剣に人生と向き合っています。そのころの生徒らや講師の人たちがいての今の私ですね。
そんなことを思って、じいさん(私)も真面目にやらにゃなりません。いや真面目はいつもそれなりか。それ以上の何かが私には必要でしょう。

考えつつ何かをやってみます。


「毎日、写真を1枚は載せたいな」と思っています。できれば美しかったり、「おお」と感じていただけたりという写真を見ていただければと思っています。
ということで今日はゼミ裏のサツキと名を知らぬ花です。

%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%95%E3%81%A4.JPG%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%95%E3%81%A4%EF%BC%90%EF%BC%90.JPG

目に潤いを感じていただけたでしょうか。

おやすみなさい。