芽吹き

2018年04月16日

ゼミについてPCのスイッチオン。ポットのマグネットと共に必ず最初にやります。
今日は大荷物だったので車からそれらを下ろしたときに「オン」。車を置いてもどって画面を見ると・・・・・・起きていません。その後何回かやってみます。
「お願い起きて」。起きません。去年から不調でごまかしつつ使いつつ新しいやつを使えるようにはしておきました。ただ現時点判明している不都合が二点。
一つはまあ入力したデータが使えないというだけ。3時間分くらいを再入力すればいいだけです。
もう一つが問題です。明日もう一回、古い方を起こしてみてだめなら善後策を講じます。
なんとか一瞬でも機嫌よく起きてくれないかなあ。

それなりの店に持ち込めばそれなりの対価で修復してくれるかもしれません。考えてみます。

PCは順調に動いてくれていれば便利なものです。一たびご機嫌を損なうとねえ、私なんかにはどう対処もできなくなります。

「明日起動してね」


昨年埋めておいたイチョウがどうやら芽吹きましたか。新しい命です。

%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86.JPG

たぶんイチョウの芽だと思います。1週間前くらいに見つけましたがぬか喜びになってはと公開が今日になりました。
明日からの楽しみがふえました。

他にも楽しみがふえるといいな。ふやすべくやります。