シバザクラ、チューリップ、ツバメ

2018年04月13日

朝から走ってその後も車であちこち用事をすませるべくうろうろ。そのときなんとボルボ240GLTが目の前に。調べてみると1974年から1993年にかけて生産された模様です。
最古だとしたら44年前、私が大学へ入学した年です。当時私に「ボルボ」という認識はありませんでしたね。名も知らなかったかもしれません。
最新でも25年前のものです。我がボルちゃんより7年も先輩です。いやはやよくもまあここまできていますね。どんな方が乗られているのか車を降りて名刺交換でもしたいくらいでした。

シバザクラがあちこちで美しいです。ずっと前、山梨だと思いますがGSの人に薦められていった富士山を背景としたシバザクラの満開はすばらしかったなあ。

%E3%81%97%E3%81%B0%EF%BC%91.JPG%E3%81%97%E3%81%B0%EF%BC%95.JPG%E3%81%97%E3%81%B0%EF%BC%96.JPG

深泥池と岩倉を結ぶ峠道の途中と洛北高校北側のそれらです。

植物園ではチューリップがきれいに。

%E3%81%97%E3%81%B0%EF%BC%92.JPG%E3%81%97%E3%81%B0%EF%BC%94.JPG%E3%81%97%E3%81%B0%EF%BC%93.JPG

ちょっと盛りは過ぎかけていましょうか。この土日は悪天の様子。花びらが落ちてしまうかもしれません。早めにお尋ねください。

あちこちでツバメがピチクリピチクリ鳴いています。巣作りも始まっています。

シバザクラ、チューリップ、ツバメ。そんな季節が巡ってきました。

元気で過ごせてありがたいことです。

来年もそういえるよう過ごしたいですな。