そうめん『揖保乃糸』

2018年04月22日

「大葉でそうめん食べよ」と近くのスーパーへ。
「1km くらいだし歩いて行こ」。
「大葉」と書いた棚に「大葉」が一つもない。すっからかんです。
「なぬ? 私と同じ考えの人がいっぱいいたのか」
「あそこにもう一軒あるよな」と別のスーパーへ。
「あと1km くらいさきだなあ。自転車でくればよかった」とか思いつつてってけとっとこ。着きました。
はい、どこにも大葉なし。参りました。
「まあ、いいや。しようがない」。そうめん「揖保乃糸」をと思いましたが隣に無名のお徳用品が。安いしそっちにしました。
ちょっと太めで腰は強いですが・・・・・・それなり。
やはり「揖保乃糸」に軍配が上がりますか。


今日はなんかだらだら。走ろうかとも思いましたが今年の方針「無理はしない」に従いやめました。

読書に勤しみ『鴨川食堂』の最新刊を終えました。しみじみです。

『ぼくは明日昨日のきみとデートする』もおもしろいです。同時並行ですので間もなく終えるかな。

かなりだらだらの一日でした。けっこうまあいろいろです。

この時期定番のつつじです。

CIMG5341.JPGCIMG5342.JPGCIMG5343.JPGCIMG5344.JPG

右端はサツキツツジでしょう。

さて明日からの1週間はちょいとです。

できる範囲でやります。あくまで無理せずできる範囲にとどめます。