甘雨、慈雨、穀雨

2018年04月24日

勉強会。じいさんには難しくてついていきにくい。

会代表、N氏の精神力を実感。すごい人です。私にはできません。

なんとか2時間がんばりました。お尻が痛い。生徒の気持ちがわかります。

T原先生も座布団忘れて同状況。
彼もすごい。挑戦者です。「大阪」も「神戸」も申し込まれたよう。当選を全力で祈ります。

私はやめておきます。根性なしになりました。月100 は続けるべく努めます。

久久の雨でした。甘雨ですね。「穀雨」はちょいと過ぎましたが恵みの雨ではありましょうか。

展葉が始まったモミジの雨粒です。

%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%8D.JPG

やんだ後の太陽光に照らされる水滴が撮りたかったんですがそうは簡単にはまいりませんん。

雨のせいか行き帰り暑かったです。蒸し蒸しして汗ばみました。地下鉄、徒歩中にあまりはたらかない頭でいろいろ考えつつ、てくてくと。

考えるだけでなくできることをやってみます。