野の花三種

2018年04月29日

一日家で読書。(天気がよかったのにあなたにしては珍しいね。なに読んだの?)
佐々木譲さんの『警官の掟』。600頁超の大作でしたがあっという間、いや5時間くらいはかかりましたか。
おもしろい。一連の事件が二方面から展開。始まりは衝撃的。結末は驚愕。

外、一切なしはどうなの? と夕方散歩。

%E3%81%AE%E3%81%AE%EF%BC%91.jpg%E3%81%AE%E3%81%AE%EF%BC%92.jpg%E3%81%AE%E3%81%AE%EF%BC%93.jpg

野の花を三つ。かわいや美しや。
ハルジョオンかヒメジョオンかわからないのとツルニチニチでしょうか。赤い花は調べましたがわかりませんでした。

そう、知らないものがいっぱいあります。知らないことだらけです。
60年生かせてもらっても、そんな調子。今後できるだけ、いろいろ知ろうと心がけつつ生きていきます。