カエデの花

2018年05月01日

ガソリン代節約で週2回くらい自転車でゼミへと。
今日やりましたが暑いししんどい。
こともあろうにいちばん急坂の道を選択。途中で腰がぎくりと。
「まずい」用心自重。いちばん緩やかな坂から行きました。
「仕事」的にはどの道を選んでも同じなんでしょうがやはり急なのはきついです。
体力の衰えは否めませんね。
途中NMくんのお母さんとばったり。いろいろ話せてよかったです。「腰の功名」でしょうか。

週2自転車はどうでしょ。現状を思うと現実的ではありません。悲しいですね。昔、30代前半だったかな。7、8月ずっとMTBで通いました。あのときの元気は今はありません。寂しいな。悲しくもあります。
当時の倍の年になったのですから無理もありません。加齢の悲しさは感じます。
それなりにやっていきます。

宝ヶ池公園のカエデに花が。みごとな花です。

10年以上横を通り過ぎていました。今日はじめて気づきました。
毎年秋にはうつくしい赤、黄を披露してくれるカエデです。春にもこんなにうつくしい花を咲かせてくれているんですね。
知らないこと、気づかぬことはいまだに、60を超えてもあります。

今後もそんなことに出合うのを楽しみに生かせてもらいます。

ありがとさん。(坂田師匠の感じでお願いします)