金字塔おめでとう内川選手

2018年05月09日

内川選手、2000安打達成おめでとうございます。すごいですね。18年目での金字塔。偉業を成し遂げました。
ほぼ倍の年数を塾で働く露原選手は目立つ功績は何にもありません。ただ真面目に(ほんまか?)やってきただけです。金字塔は無理でも・・・・・・なんも立たへんか。
真っすぐ立って前を見ます。

定例会でしたがやすませてもらいました。どなたにもご迷惑はないとは思いますが、すみません。
先にやるべきがありました。おかげでそれは進めました。


ゼミで借りた駐車場。屋根ありと無しがあります。私は無しです。
「あり」に毎年ツバメ数番いが営巣。それらの巣の下に「糞受け」が設えてあります。連休中にゼミに行ったときに気づきました。
「なんか工事してはんな。なんやろ」。

%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%82%81%E3%81%AE%E3%81%99.JPG


「そうか。これやったんや」。お金をかけて巣から落ちる糞を除けるためにそれを受ける器をつくる。なかなかできることではありません。ふつうなら放っておくか、最悪は巣を壊しますよね。

巣を作れないようにするマンションや地下鉄駅もある中、ツバメへの、自然への愛を感じさせてくれることがうれしいです。

家主さん、見直しました。