ご冥福をお祈りします

2018年05月17日

中3生は明日から沖縄修学旅行。明日の今ころ彼らは沖縄ですか。うらやましいな。行ってみたいな琉球へ。唯一未踏の都道府県です。いつか行けましょうか。どうでしょう。いい年なので「いつか」なんて言っていると・・・・・・ね。

中3で空路沖縄。けっこう贅沢ですよね。ふつうかな? 私は中学は札幌、支笏洞爺方面でした。
「国鉄」でしたね。あんまり鮮明ではありません。当時は何時間くらいかかったのかな・・・・・・朝出て夕方着がやっとだったんじゃないでしょうか、そのころの列車の速さでは。
前にも書きましたが2階ベランダから風呂が○○○○ということしか覚えていません。

まあ、みんな楽しんできてください。人生この時点での旅行はこれ1回きりですからね。


西城秀樹さんが亡くなりましたね。野口五郎さん、郷ひろみさんと共に「新御三家」と呼ばれ一世を風靡しました。特別にファンだったわけではありませんが、同世代でもありちょっと寂し悲しです。♬YMCA♪やら♫傷だらけのローラ🎶とかいっぱいヒット曲がありましたね。
脳か心臓系の病気で倒れられてから闘病しつつの人生だったようですね。ご冥福をお祈りします。


そうそうT見先生の「やる気発生装置」が1200号(回)をむかえました。おめでとうございます。
私のそれと違い真面目な先生らしいそれです。見習えないでしょうが気持ちだけでも心がけます。

2007年にHPを今ごん(教え子。今は社長さんです)に作ってもらってブログを書き始めました。当時は何もわからず恐る恐る。今でも何も分かっていませんが恐る恐るではありません。
2009年からでしょうか毎日更新し出したのは。計算してみると6000話は超えている計算になります。
どうでもいいことですが続けていることだけは自分を褒めてやってもいいでしょうか。
「自分で自分を褒めてやりたい」と言ったのは有森裕子さんでしたね。レベルは段違いですが自分を褒めましょうか。いや、とてもそんなやつじゃないな。おやすみなさい。