パスタ、それともスパゲッティ?

2018年05月22日

午前中、久しぶりにポスティング。
節約してゼミに昔からあった厚紙を切ってコピーしてA5の大きさのチラシを作りました。
厚紙のほうが入れやすいかなと思っていましたがポストの形によってまちまちでしたね。

朝から暑すぎです。まだ5月ですが30度を超えているような感じです。食欲がなくて朝ご飯はフィナンシェ一つ(しゃれたもん食べんねんなあ「何も食べないのはまずいとコンビニエンスストアで買ってお茶でながしこみました」なるほど)。途中でしんどくなって100でやめようかと・・・・・・300 用意したのでもうひと踏ん張りと、なんとか200 枚。そこで時間切れ。残りの100 は水木雨模様なので、金曜日にまくつもりです。

前にもご覧いただいたゼミお向かいの美しいマツバボタンです。

%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%81%BC.JPG

思わず目を奪われる鮮やかさです。ここ数年、Nさん庭仕事に汗をかいていらっしゃいます。

4時ころピンポン。昨日渡し忘れたとMNさんが沖縄土産を。今日は代休です。
「わざわざありがとうね。うれしいわあ」。連れて来ていただいたご両親にも遠目ながらもごあいさつ。
感謝です。

%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%86.JPG

「ちんすこう」五色版です。いただきます。


少し早く帰れたのでパスタ(しゃれてんなあ「スパゲッティですか」その方が耳慣れしてますね「確かに」)を茹でて「和風ゆず風味」をかけました。ひと手間オオバを刻んではらり。7分茹での中途半端に残ったそれと5分茹でを時間差投入。そのせいかどのせいかわかりませんが、なんかかたかったです。

%E3%81%B1%E3%81%99%E3%81%9F.jpg%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%89.jpg

冷蔵庫にあった新玉でオニオンスライスを。さすが新玉。辛みもくさみも少なくおいしくいただきました。

とにかく満腹。食べられてありがたいです。

そのことに感謝しつつやすませてもらいます。