どんな夏になるのかな

2018年05月25日

怠け心に鞭打って残った100枚をまきに。午前中からとんでもない暑さです。汗だく。
「今年の夏は例年以上に暑い」と聞いています。それを予感させるような暑さです。去年まででも十分暑かったですがね。(暑くない夏はずいぶん前に冷夏で米不足。輸入米を食べざるを得なかったときしか思い出しません)
冷夏も困りますが暑すぎるのはかないませんね。まあ、なんだかんだで毎夏やり過ごし(乗り切っ)ています。今夏も同様かな。

閑話休題。

新聞折り込み1回、ポスティング300枚。走りつつ思っていました。
「成果がなかったら悲しいな。意味ないやんね」
そうなんですよね。まあ2000枚足らずでそう簡単に反響は望めません。

夕方1件、体験希望の電話がありました。うれしいです。入ってくれないと何にもなりません。そうなるようやりましょう。

そう明日、明後日は午後1時~6時で春テストの必勝講座です。休んで備えます。


T見先生、私は浅薄な人間です。日大アメフト問題に言及するには力不足です。
ただ中高、大学とも体育会でやってきた一人としては悲しいやら情けないやら言葉がありません。
勝利至上主義が、絶対にあってはならないことを生んでしまったのでしょうか。残念です。