やる気満々

2018年05月24日

ワタが芽を出しました。文字通りの「綿」が種子をおおっているので子葉はまだ開いていません。
なんだかよくわからないかもしれませんが順次成長をお知らせします。オクラに似た大きくきれいな花を咲かせます。

%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%82%8F.JPG

成長、開花、結実が楽しみです。

広島方面へ修学旅行へ行ったKKくんが定番もみじ饅頭をお土産に。
「ありがとう。うれしいわ」
「ちょっとですけど」

%E3%82%82%E3%81%BF%E3%81%98%E3%81%BE.JPG

さっそく講師にもおすそ分け。気持ちがうれしい。私の6年生時にはけっしてできなかったことでしょう。


KKくん弟、Hくんなかなかの剽軽者です。「効」の字の「つくり」の「力」に「、」を打って「か」にしてあります。
「わざとやろ」と言うとにやりと笑いましたね。

%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%98.JPG

ときどき笑かしてくれます。


テスト前です。忙しいと言えば忙しいです。そうでもないと言えばそうでもないと言えます。

9時35分から10時30分までの4コマ目。中3は必修ですが中1・2には強制するとかわいそうなので「自習可」としました。NKくんとNAさんが居残り10時45分までがんばっていました。
すごいな。いい点とってもらえるよう私もがんばります。

「あしたは11時くらいまで残ってやっていいですか」
「俺はいいけどな、ちょっと考えてや。迎えに来てくれはるお父さんやお母さんかて、はよ寝たいと思ってはるかもしれんやんか。そやしちゃんと家の人に聞いてから残りや」。

やる気満々けっこう。結果を出してくれるかな。期待しましょう。