便利な世の中

2018年05月30日

中1KKくん来るなり言います。
「今日いけたかもしれません」
「おお、それはよかった」
「社会で時事問題っていうんですか、出たんですよ」
「え、試験範囲の紙に何にも書いてへんかったやん。なのに出たん。それはきついなあ」
そう実は大失敗。昨日、中3に時事問題の予想を伝え忘れました。
「ごめん。昨日時事問題のこと完全に忘れてた。言うてや遠慮なく」
気をつけます。

明日は中1、3は国・数・理、中2は国・数・英です。がんばってきてほしいです。


「晩御飯なに食べよ」。帰りセブンイレブンで「大根となんだかの彩りサラダ」と「豆とヒジキの和風なんだか」を購入。合わせて300円くらいと手ごろです。混ぜると写真のようになります。

%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%A0.jpg

おいしそうでしょ。実際おいしいです。これだけの種類の野菜などをそろえるとなるとたいへんです。
袋を破って混ぜるだけでおいしいサラダができます。
(ひとっつ質問。あんたサラダだけ「私、菜食主義なんですよ」そうやったっけ「うそです」頼むわ「冷凍の小っちゃいピザとゆで卵を添えました」そうか)

便利な店です。コンビニエンスストアとはよく言ったものです。そこだけで日々の暮らしが完結するかもしれませんね。