ゆったり?

2018年05月31日

2年前(たぶん)買った夏のスーツ。履いてみるとお腹がぱんぱん。血がそこで止まりそうです。
「だめだこりゃ」。イズミヤで買ったものです。持って行って腹囲を出してもらいましょう。
行きました。紳士服売り場へ行くと苦手なおじ(店員)さんがいます。
「あ、あの人か…」。それなりのそれでした。買えばイズミヤでも1~2万円(私の買う物は)します。ウエストを出してもらうだけなら864円と安くすみました。昔から「衣」には執着はあまりありません。弟(6歳下)は若いころ「服によくお金をかける」と母親がぼやいていたな。懐かしや。元気でやってんのかな。
「便りがないのは無事の知らせ」。だいじょうぶでしょう。

腹が出るのもしょうがないかな。走ったり筋トレをしたりは続けています。とは言っても昔は腕立ても腹筋も、200とか400とかだったんですよ。それが今ではせいぜい100くらいです。怠けているので腹でぶ止む無し、しょうがありません。


朝起きて2時間、20km くらいは走ろうと思っていました。6時50分くらいに目覚めてトイレへ。そのまま起きるという案もありましたが眠くて二度寝。けっきょく1時間で10 がやっとでした。
出たときは降っていませんでしたが途中ぱらぱら。
「こんくらいならだいじょうぶだ」と継続。やみました。
「よしよし」と続けているとどしゃ降り。這う這うの体で帰宅。参りました。
今月は89km 。また100 いかず。貯金が11キロになりました。1月の貯金が利いていてまだ借金には至っていません。なんとか月100 を維持していきたいなと考えます。どうでもいいことですが。


途中、雨が激しくなる前に撮ったあじさいです。

%E3%81%82%E3%81%98%EF%BC%90.JPG%E3%81%82%E3%81%98%EF%BC%99.JPG%E3%81%82%E3%81%98%EF%BC%98.JPG

明日から6月。あじさいが似合う季節になりました。梅雨入りも間近でしょうか。何かとうっとうしく思う季節ですがそれなりの楽しみうれしさを見つけましょう。


今日はテスト明けで中学生は休講。私も早く帰ってくつろいでいます。衣中生しか来ていないからできます。T見先生のところみたいに複数の中高生がわんさか来ている塾はたいへんでしょう。テスト月は休みなしでやってらっしゃるんでしょうね。

明日からは「夏テスト」へ向けやりましょう。1か月もありません。