珍答

2018年06月08日

「小野姉子」と解答欄にあります。
「ねえねえ、Y。これ見て」
「あ」
「選択肢あるんやし、ちゃんと見ましょう」。

同じくYくん。漢字書き取り。
ごこのりんご」の下線部を漢字にしなさい」に「5個」と答えていました。笑かしてくれます。
「長くやってるけどなかなかの珍答だね」

中3社会。
「はい、じゃあ読んでくれるO」
「はい。『ドイツ、ヒトラーがチナ党を率いて・・・・・・』」。みんなきょとん。静寂の後爆笑。本人気づかず。
「『チナ』ちゃうで『ナチ』やで」とHSさん。
Oさん漢字が苦手です。カタカナもそうだったのか・・・・・・

「梅雨入りしたよう」との報道後まさしくそんな感じです。むしむしじめり。

時おり激しく降ったりするので気をつけないといけません。

雨上がりのジャノメソウにテントウが。

%E3%81%AA%E3%81%BF%E3%81%A6%E3%82%93.JPG

ナミテントウの四つ星版ですか。ちっちゃくてよくわかりませんね。写真がないと寂しいので無理矢理の掲載です。あは。


京都学園のK田先生がわざわざお越しくださいました。先日の説明会に行けなかったので資料をいただきました。ありがとうございます。長~いお付き合いの学校です。
しっかり育ててくれる学校だという印象が、実績が感じられます。
今後ともよろしくお願いいたします。

明日明後日はやすみです。やりたいことをしっかりやります。
(なにすんの?「ないしょ」思わせぶりやな「へへ。明日をお楽しみに」へいへい)

正確に言うと明日は漢検をやるのでやすみではありませんか。