夏テスト1週間前

2018年06月19日

ワールドカップサッカー、日本勝利しましたね。コロンビアの選手が反則退場で数的有利であったとはいえ、すばらしい。正直予選リーグ突破は難しいと思っていました。ここで終わった訳ではないので次も勝ってトーナメントに進んでください。(冷静だね「そんなことはありません。うれしいですよ。ここで終わらせてはいけないとの思いです「そうか、そだよな」でしょう)
残りのセネガル、ポーランド両国ともに強いです。そう簡単には勝たせてくれないでしょう。
難しいことはわかりませんので、とにかくがんばって戦い、勝ちを手にしてほしいですね。


午前中はポスティングへ。前回同様ゼミにあった厚紙にあるだけコピー。折り込みで出た半端と合わせ約200 を完配。明日1500 枚新聞折込が入ります。成果がほしいですね。春はたまたま1名が入ってくれました。

暑い中ふらふらしながらの投げ込み。楽しみは回りの動植物です。

左はタチアオイです。原谷に下りたところの交差点横に咲いています。ちょっと前からその美しさが気になっていました。

%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%82.JPG%E3%81%AF%E3%81%99.JPG

右はハスです。両方とも、今の時期が盛りでしょうか。そうそうそこら中で眼にできる花ではありません。大ぶりで鮮やかな花です。きれいです。

コシアカツバメの巣を久久に発見。たぶん今年作られた新しいものだと思います。巣が美しく形が崩れたところがなく整っています。

%E3%81%93%E3%81%97%E3%81%82%E3%81%8B.JPG

とっくり型が印象的でしょ。冬を越すツバメです。折に触れ見に行きたいです。場所はしっかり覚えました。


衣中、夏テスト1週間前です。気合を入れていきましょう。いい点をとってほしいですね。
私は必死です。その気持ちを生徒らに伝えねば、伝えたいですね。