がんばれ、じじ!

2018年06月22日

午前中、近畿オートさんへ。オイル交換とタイヤ交換です。
タイヤは「冬」→「夏」へ。(ずいぶん引っ張ったね「今はいているのが寿命みたいに言われたのでどうせなら少しでも長くというけちな了見です「なるほど」)

%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%84.JPG

快調です。
雨の路面でスタッドレスは滑ります。摩耗していたこともあってか「タイヤ空回りしてるで」サインがしょっちゅう出ていました。
それが今日は1回も出ませんでした。地面をタイヤがしっかりかんでいることを実感できます。

オイルとタイヤの交換、古いタイヤの廃棄で18,144円もかかりました。なんだかんだ鼻かんだ。いろいろ出費が嵩むなあ・・・・・・まあ必要不可欠なものは致し方なし。不要なそれは節約します。しています。


ゼミ裏のアジサイ。今年は花が少ないです。原因はわかっていますが、ここには記しません。

%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%84.JPG

地味ですが、きれいな青を見せてくれています。来年の花いっぱいへ工夫、いや違うな、やるべきをうまくやります、かな。

週末でゆったりしたいところですが明日、明後日はテスト対策です。やるべきをやります。

子どもらもたいへんでしょうが、がんばってほしいです。

じいさんもがんばりましょう。