レトルトカレー、おいしいね

2018年07月03日

ワールドカップ敗れました。残念です。すばらしい試合だったようですね。正直0-2か0-3くらいで負けるのではと思っていました。ごめんなさい、何も知らない素人なので勘弁してください。
今さら言っても為む方無しですが勝ってほしかったです。悔しいでしょう。
大きな感動を私はいただきました。またみなさんがんばってください。

じいじ(わたし)もけっぱります(ほんまかあ?「ほい」なんか真剣味ないねえ「いえ、んなことないっす」軽いなあ)。


中1Kくん言います。
「あのあのあの」
「落ち着きいや」
「せんせのくれた時事問題、全部出てました」
「おお、そうか」
「ぼく、ぜんぶあってました」
「おお、よかったな」。
問題を見ていませんのでなんとも言えません。

中3のそれも全問的中でしたね。

米朝会談、シンガポール。

主要国首脳会議、G7(米英仏日独加伊)カナダ。

中米グアテマラのフエゴ火山の噴火。

改正民法成立。2022年4月施行。

サッカーワールドカップ、開催地はどこ。

私が示したのは十項目。5問はその中にすべてありました。
ふつうならみんな正解めでたしですがそうはいかないこともあるかな。
私の思いが伝わりません。
いやきっとみんな時事問題は全問正解でしょう。

暑いからかなんなのか食欲があまりありません。
そういうときはカレーですね。

%E3%81%8B%E3%82%8C%EF%BC%91.JPG

今日はこれを食べました。おいしかったです。
よく食べるのは「ホテルカレー」とかで4つで500円弱かな。それはそれで満足。おいしいです。
今日のは300円くらいでしょうか。「ビーフ感」はありました。それなりおいしかったです。

カレーの味が「家庭」から「レトルト」に変わっという記事を目にしました。

これについては明日以降に言及するつもりです。(あくまでつもりです)

レトルトカレーと我が家のカレー。どっちがうまい?