優柔不断やなあ

2018年07月06日

念には念を入れて休講にしました。決めて連絡をすませてほっとしました。ところが雨も風もおさまってきました。肩透かしを食らった感じです。よくあります。
まあ、何もなくてよかったと思います。


大失敗です。講師のMMくんに連絡するのを忘れました。
「しなきゃしなきゃ」と思っていたところに確認の電話がありました。
それですっかり抜け落ちてしまいました。ごめんなさい。

9時前までごそごそこそこそいろいろやって帰りました。

こういう日はS進のナベさんからよく連絡があります。今日もありました。
「今日どうしはんの」
「ん~ん、まだ決めてないけど悩み中です」。とかなんとかいろいろ。

けっきょく優柔不断なつゆはらくんは迷って悩んで休みにしました。

またこんなことがあったら今日を教訓にします。

なかなか学べないつゆはらくんがおります。

きっとこんなんで今後の人生もいくんでしょう。

まあ、いっか。元気で生きていければね。

ただあちこちで被害が広がっているのが気になります。悲しいです。

若いころは私も高をくくっていたところがあります。
「暴風警報? それがどうしたん。なにそれ」と怖れを知らないばかなつゆはらくんがいましたね。
「そんなもんで死ぬわけないやん」と若(ばか)気の至りの自分がいました。

この年になると、そんな私でも慎重にはなります。

当然ですが寂しくもあるかな。いやいやそれがあるべき姿でしょう。

良識の範囲で生かせていただきつつ、どこか羽目を外したこともやりつつの今後のじじいの人生を送れたらいいな、と思います。

さて、どんなそれになんのかな。誰にもわかりません。