悲しいですね

2018年07月07日

年一テニスの日でしたがあいにくの雨。朝、中止の連絡がきました。
この時期ですが中止はあまり記憶がありません。毎年蒸し暑い中やっていました。
正直ちょっとほっとしましたか。あまり体調もよくなかったので、ね。

夕方まで家でできる仕事をこそっと。

6時に始まるRSFの総会にはいかざるを得ず、出席。最年少は現役の3回生だから20歳かな? 最年長は前会長のNI先輩。なんと90歳です。
「先輩、90ですか。お元気ですね」
「おお、つゆはら、まだ現役で働いてんのか」
「もちろんです。働かないとくえません」とかなんとか。彼はいまだに馬に乗っていらしゃいます。

みなさんそれなりに社会的地位などを築いています。
ちょっと啄木的な心境になりましたか。
いやいや私もやらんとな。

明日は晴れましょうか。晴れたら走るし、雨なら内職在宅ワークに励みます。

あちこちの被害が大きくて悲しくなります。
これ以上広がらないことを願います。それ以外何もできません。

自然災害って怖いですね。