身の程を知りなさい

2018年07月08日

「早めに走った方がいいんじゃない」と家人が言うので2時過ぎにでました。
「曇っていて涼しいな」。そんなことはありません。お日さんがでてきました。
「え、待ってえな。暑いやん」とっとこよたよた続けます。
「え、何? 雨」大粒がぽたぽた、はりーぽったー。

スーパーで水を買いつつ雨宿り。

途中見かけたアマガエルです。偶然横にバッタがいました。

%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8B.jpg%E3%81%AB%E3%82%83%E3%81%AB%E3%82%83%E3%81%93.jpg

前に、にゃあんころりんを見かけた道へ。5年くらい前だし、いないわなあと。
いました。変わらずの人なつっこっさでした。みゃあみゃあすりすり寄ってきます。

めんこいですね。自分がいっぱいいっぱいだったんで応対は適当でした。
そう、年をとって自分に余裕がなくなってきました。
月100もそろそろやめようかなと思います。

しんどいっす。ちょいと考えます。
60を超えての月100なんて褒められることではありません。
「身の程を知れとよ」と言われてもなんら言い返せません。

ちょっと無理をやめてゆっくりします。

そう言いつつ思いつつつい無理をする私はいったいなんなんでしょうかね、。