食欲不振

2018年07月12日

朝、ハンカチをポケットに入れようと見ると四つ折りの真ん中部分が擦り切れています。長く使いました。10年以上使っていると思います。
「雨だれ石を穿つ」ならぬ「四つ折りハンカチを擦り切らす」ですね。気に入っていたやつですが、人前で使えなくなりましたか。車ん中でなんらか使うか、もう少しつき合うつもりです。

%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%A1.JPG

生地傷みがお分かりいただけましょうか。


スイカの前まで食欲不振のつゆちゃんが頼っていたのは南半球のブドウです。しばらく見ませんでした。
「さすがにあっちも冬でブドウとれへんのかなあ」とあきらめていました。たまさか訪ねたビブレで発見。

%E3%81%B6%E3%81%A9%E3%81%86.JPG

「グリーンシードレス」とあります。「緑の種なし」ですね。皮ごと食べられて種もありませんので食べやすいです。今後も店に並びましょうか。期待し過ぎるとなかったらつらいのでほどほどにしておきます。

夏バテでもないのに食欲不振、あまり食べられないというのはよくないですね。これから暑さも本番。
いろいろなことに強くならなければいけません。

身体は強いと思いますが心はあまり強くありません。

61歳の今、自分を変えるのはしんどいでしょうが、やれることはやっていかなければいけませんね。