ご自愛ください

2018年07月18日

連日の暑さですがみなさんは体調はいかがですか。じいさん(私)は正直しんどいですね。食欲も今ひとつです。(そんなこと言いながら炎天下走ってるやん「まあ、あれはつゆちゃんの三大義務の一つだしね」あとの二つは?「365ブログと100冊読書でしょ。知ってるくせに」たは)

43%E5%BA%A6.JPG

ゼミへ行く途中の車温計です。見づらいですがおわかりいただけますか。42℃とあります。げんなりしますね。私だけでしょうか。(そうかもね)

身体的には自分自身に自信はあります。いや「ありました」かな。最近ちょっとなくなってきました。

そんな中、清涼感あふれる暑中見舞いがとどきました。

%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%A1%E3%82%85%E3%81%86.JPG

この本屋(育伸社)さんとテスト会社の大阪進研さんから毎年いただくそれらはすてきで楽しみにしています。

「回りの人に、清涼感や気持ちよさを感じてもらえるように生きられればいいな」と思います。
今の自分は残念ながらそれにほど遠いかな。

それを心がけようと思います。