気持ちだけです

2018年07月20日

土用の丑の日でした。せっかくなので5,000円のうな重を奢りました。↓

%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%8E.JPG

すみません。うそです。イズミヤで980円だったかと1,380円だったかのがありました。今日の私はそれは無理な体調、気持ち。税抜き398円のウナギの寿司5貫入りを買いました。それなりに味あわせてもらいました。(あんた、お昼それだけ? 足りんの「まあ、おやつというかあんまり食欲旺盛ということでもないんでね。ダイエットしてるんですわ」え、ほんまかいな「うそですよ。これ以上やせる必要はありません。でもこの夏は体重減になりそうだな」身体、気いつけや「ありがと。俺のことよくわかってくれてるね」あは、一心同体でしょ)

すみません。毎度のばか話です。

ウナギの値上がりでお店もたいへんなようです。夕刊に出ていたお店ではなんと5,000円ですって。
「質を落としたくないので3,800円を値上げさせてもらいました」と店主のコメント。私はよう頼めへんなあ。
「普段やったら無理ですが特別な日なので食べます」と。ある会社役員のコメントも。


嵐の松本潤さんが広島と愛媛(?)両県に5,000万円ずつを寄付されたようですね。岡山にも行くようなことを報道で言っていました。個人でされたのか嵐としてのそれなのかはちょっと確認していません。
メジャーにいる前田健太選手や元広島、メジャーにもいた黒田さんんも1,000万円を寄付されたようです。

私もうな重をいただいたことにして5,000円くらいは寄付しようと思っています。
あんまりお金ないねんけど気持ちだけで勘弁してもらいましょう。それくらいしかできることはありません。
5,000万円は到底無理ですがね・・・・・・(言わんでもわかるって「そだね~」)

現地はたいへんな様子ですね。
何もできません。
すみません。