たくましく

2018年07月24日

朝食後ぼーっと。ちょっと休んで走るつもりでした。ところがニュース等を見たり聞いたりていると走るのにはふさわしくないようです。自重しました。(成長したな「ははは、還暦超えたしな」)
去年までの自分なら、もう少し気温が低かったら間違いなく走っていたでしょう。
走ってもたぶんどうもないと思うんですが「もしなんかあったら」と思う私はじいさんになったかな。
この調子では100は未達でしょうが命を大切にしましょう。

そう。シャツを買ったときにもらったプラスティックボトルをごみ箱代わりにボルちゃんに。
それを今日ふと見ると歪んでいます。

%E3%81%B8%E3%82%93%E3%81%91%E3%81%84.JPG  お分かりいただけましょうか。ここのところの炎暑、酷暑でひん曲がったんでしょう。私の性根と同じでしょうか、ね。
「そのまんま置いておくと溶けるのでは」と思って車から出しました。そんな訳はありませんね。

プラスティックが歪む暑さです。用心します。そんな中走るのは自殺行為かもね。


暑いからこそ食べるものをしっかり食べなければいけません。
食欲減退。しょうがなしに食べているようではいけません。
今日は朝ご飯後走ろうと思いつつ走れ(ら)ず。けっこう空腹を感じました。
しっかり昼食と思い買ったのがこの弁当。
「チキンライス弁当」だったかな? 違うかもしれません。「チキン」は一切入っていませんでした。
エビフライとクリームコロッケ、ブロッコリに半熟煮卵半分。「チキン」じゃなくて「ケチャップライス」でした。

%E3%81%A1%E3%81%8D%E3%82%93%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%99.JPG おいしくいただきました。それほど「しっかり」とは言えませんが「しっかり」に近いかな。

もうちっとたくましく生きなきゃいけません。

明日も高温予報ですが走ろうかなと思っています。

そうしないと100がはるかむこうにいってしまいますしね。

回りのご迷惑と自分の体調と諸般の事情を鑑みつつ行動します。